初めて管理する側の役割を担う新任マネジャーがスムーズに立ち上がっていくには、現代の職場環境は非常に難易度が高くなっています。
「成果を出すために業務を管理(マネジメント)しなければならない」
「しかし、部下の主体性を引き出す挑戦の支援(イネーブルメント)もしなければならない」
新任マネジャーは着任早々、この2つのモードを状況に応じて切り替え、チームを運営していくことを求められます。
さらに、多くの新任マネジャーは「ハラスメントへの不安」から部下と深い関係を築けず、成果へのアクセルも、育成への支援も、どちらも中途半端になってしまう傾向があります。
本ウェビナーでは、こうした新任マネジャーのつまずきを防ぐために開発された、「3つの必須要素」を体系的に学ぶ新コースをご紹介します。
これら3つをバラバラではなく、セットで学ぶことで、着任直後から迷いなく行動できるマネジャーを育成します。
新任管理職研修の刷新や見直しをご検討中の人事担当者様は、ぜひご参加ください。
| 日 時 | 2025年12月17日(水) 14:00〜14:30 2026年01月14日(水) 14:00〜14:30 ※内容は同じです。ご都合のよい日をお選びください |
|---|---|
| 対 象 | 人事担当者、新任管理職研修や管理職研修などの企画をされる方 |
| 費 用 | 無料 |
| 形 式 |
ウェビナー(Zoom) |
| 注意事項 | 同業他社の方のご参加はお断りする場合がございます。ご了承ください。 |